
By スポンサードリンク | - | 2008年09月04日 | CM : 0 | TB : 0
いよいよ シアトルとサヨナラするときが来ましたしょんぼり
朝7時におきていつものように朝食を食べて カルガリーへ帰る準備をして
シャワーを浴び10時30分をもって このホテルをチェックアウトしました。 初めて海外のホテルに泊まりましたがここはすっごいいいとこですグッド。(2年前にトロントへ4日間行きましたが全部インターネットカフェで過ごしました。)最後 スターバックス1号店に行きコーヒーを飲みました。 カルガリーに帰る飛行機飛行機は17時出発なので 2時間前の15時ごろ空港に着けばいいのですが ただいまの時刻13時過ぎたとこです。
微妙な時間をどう過ごすか また迷いました。
結局 また宇和島屋の紀伊国屋読書で時間をつぶすことに決定!

続きを読む >>
By ショコラ | アメリカ ビザ取得 | 2004年08月20日 08:43 | CM : 0 | TB : 0
昨日は、ルイス君と夜中3時までおしゃべり、飲んだりして楽しく過ごしましたが、 今日の朝も早く起きました。7時ですzzz
さっそく無料朝食をお腹いっぱい食べていざ 街の散策へ!
セーフィコフィールドに朝から行くことに決め 徒歩で向かいました。(バス乗ってとんでもない床に行ったら大変なのでそれと運動もしないとね)
野球野球があったら見たかったんですけど 残念ショック 昨日ぐらいからアウェイの試合が始またので 見ることができませんでした。
球場を1周してなんか日本人らしき団体を発見見る
一緒になってグッツストアに入っていくと 球場ツアーが毎日やっているという情報を入手! これは記念に参加しておくべきだろーって思い10ドル払って参加しました。 ロッカールームベンチ記者席など普段テレビでしか見れないとこを順番に回っていき感動しました!
いっぱい写真も取りいい記念になりました。
球場をあとにして、宇和島屋にいきました。 ここは、日本の食材が手に入る大きい店です。 入ると店内に福山雅治の曲が流れまたまた感動しました。(なぜかと言うとカルガリーではありえないことだから)
奥に行くと紀伊国屋があるじゃないですか!
By ショコラ | アメリカ ビザ取得 | 2004年08月19日 08:20 | CM : 0 | TB : 0
今日は、朝6時におきて出かける準備をしました。 なぜこんなに早く出かけるのかって言うと アメリカの来た目的は、学生ビザを取得のためです。
僕が泊まっている 「Green Tortoise hostel」は毎朝朝食が無料です!
受付の前に 卵、パン、果物が 山盛りにあって自由に食べていいんです拍手(なんていいホテルなんだ)。 朝から豪勢に卵を3個使って目玉焼きとトーストを食べました。  朝の6時30分ぐらいにホテルを出て
いざカナダ大使館を目指しました。 朝8時から10時までしか受け付けないので早く行かないといけません。 7時前にカナダ大使館について「こんなに早い人はいないだろー」って思ってたら びっくりすでに1人並んでました。 せっかく気分よく1番でビザを発行してもらえるって思ってたんですけど、、、、。
7時を過ぎかなりの人がカナダ大使館前に訪れてきた。
7時40分になってようやくビルには入ることができ 整理券をとった(2番)。 8時になって小さい窓口が開き整理券の番号で呼ばれ書類を提出して後は、面接を待つのみ    
By ショコラ | アメリカ ビザ取得 | 2004年08月18日 07:56 | CM : 0 | TB : 0
今日からアメリカへビザ取得のため! シアトルに行きます。
ビザ取得のために行くんですが、なんか旅行気分ですごい楽しみです。
なって言ったって 初アメリカ
14時のフライトなので2時間前に空港にはいないといけません。
だから今日学校あるんですが、サボってしまいましたグッド
自宅からタクシー車でカルガリー空港飛行機まで行きました。
2年前にトロントへ一人旅行したんですが、寂しいです悲しい
だれかーーー 話し相手になってよーー!
ところで 飛行機ってのは、必ず1時間ぐらい遅れるものなんですかね? いつも遅れるんですけど、、、、、、。
そんなわけで1時間遅れてようやくシアトルへ!
続きを読む >>
By ショコラ | アメリカ ビザ取得 | 2004年08月17日 06:58 | CM : 0 | TB : 1