
By スポンサードリンク | - | 2008年09月04日 | CM : 0 | TB : 0
昨日までいろいろ忙しかったから なかなか勉強できなかったけど
今日から3連休なので勉強に励みました。
やっぱり英語を話すということになると
リスニング、単語が必要になってくる。あと発音も大事です。

今日は、発音のことについて
 
やはり発音は、難しい。日本人同士で英語を話しているときはわかるけど、
相手が韓国人、中国人ともなると話は別。
韓国人で初めて留学でカナダに来て 初めてほかの国の人と英語を話す。
中には理解できる人もいるけど、たいていは「何言ってるかわかんない。」
(このときは結構ショックだったショック
ネイテヴスピカーは、大体理解してくれる。
日本人でも発音がきれいな人がいます。 
続きを読む >>
By ショコラ | 英語教材 | 2004年09月04日 14:56 | CM : 0 | TB : 0